カテゴリー別アーカイブ: 家出

27歳独身女性探偵の家出掲示板体験記

私が探偵になったきっかけは、ただの好奇心でした。
人とは少し違った面白いことを職業にしてみたかった。
それだけの理由で高校を卒業したあと大学にもいかず
一般企業を受けることもせずに、探偵事務所を受験しました。

探偵会社というのは、面接に行けば、とりあえず採用してくれます。
なぜなら雇ったあとに辞める人の数が半端なく多いから。
想像していたのと違った、とか、心身ともにハードな仕事内容についていけない、
とか辞める理由は色々と。
だからとりあえず採用してから、決めるんですね。適性を。
向いている人は残るし、不向きなら自然といなくなる。そんなシステムです。

そんな中で、もう長く探偵業をしている私は、この世界に向いているということで。
この世界に向いているってことは、一般社会には適応できないってことで。
まあ、そんな感じ。

高校の同期でいまは学校の先生という堅い仕事をしている友達から先日家出少女について
相談を受けた。
すぐに『家出掲示板』を使って、家出したなと察しがついた。
この業界にいると、変なことには詳しくなります。
『家出掲示板』っていうのは、家出したいコと家出した娘とセックスしたい男たちを
つなぐサイト。まあ、嫌なもんですよ。

日本ってロリコン多いのかしら。

プチ家出なんて可愛らしいものなら、放っておいても飽きたり、男に嫌気がさして自分で
勝手に戻ってくるでしょう。
でも、もしも、変な男に捕まっていたら…ちょっと危ないかもね、なんて思いました。

依頼さえくれればいくらでも動けるんですけど、
してこないから、何もできないんですよね。
こっちも商売なので、プロだからタダ働きはしない主義なので。